スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2013年08月10日

秘密の花園…農園?

今日も暑い一日でしたね!
みなさん、熱中症対策もしっかりしていきましょうね!!

お盆前ということもあってか、
Dropsも朝からたくさんのお客様で大盛況でした!

暑い中ご来店いただいたゲストの皆様。
本当にありがとうございました!


さて、今夜はオプシアミスミでの花火大会でしたね。みなさん、行かれましたか?

ドロップスにも浴衣の着付けやヘアセットのお客様もいらして、お祭り気分満載でした(≧∇≦)

さて、本日は日頃から可愛いがっている金魚の話…ではなくて。

Dropsの屋上ガーデニングのお話をこっそりお話したいと思います。

以前から店内で育てていたバジル。
時々食べて楽しませてもらいました。

…が!

ある時花が咲き、バジルの葉は花に栄養分をとられ、栄養不足で枯れてしまいました。

亡骸?っというか形見というかw

花は枯れ、種を残し別れを告げました。

その後、残された種らしきものを蒔いてみると…あっという間に芽が出て、膨らんで…バジルが出来ましたw



その後も順調に育ち、間引きした苗も全部植え替えて大っきく育ちました!



そして、8/9、念願の収穫!
たまたま帰省していたお客様に、記念すべき初収穫のお手伝いをしていただきました♪



そして、二度目の収穫!!

めでたく、生ハムとエキストラバーンオリーブオイルとのコラボにより、美味しくいただきました♪



これからもさらに!
ドンドン収穫できるらしいので、次はジェノベーゼソースに挑戦してみたいと思います!

興味がある方は、こっそりご案内しますよ♪秘密の農園までw

by.Chae  


Posted by Drops @Drops_hair at 23:02Comments(0)バジル成長日記

2013年07月31日

成長株

#バジル成長日記

今朝は早くからバジルの植え替えをしました。




昨日から来てもらってる、美容学校の実習生のマロくんも一緒にスタッフ総出で汗水垂らして、土いじり。





暑かったけど、楽しかったな♪

バジルもマロくんもスクスク元気にまっすぐ育っていきますようにー!







今からが楽しみです♡  

Posted by Drops @Drops_hair at 11:45Comments(0)バジル成長日記